新着情報 お問い合わせ
財団理事長挨拶事務局長挨拶支援募金会趣意書支援募金会役員寄付者名簿収支報告SAT進捗状況

「大蔵経データベース化支援募金会」閉会の御挨拶

 大蔵経データベース化支援募金会は、平成12年12月14日発足以来、8年間にわたり募金及びSATへの資金援助の業務を行ってまいりました。その結果、当初の目標であるデータベース化の仕事を無事完了することが出来ました。皆様がたのご理解とご協力のお陰であり、厚く御礼申し上げます。
 この間の募金状況と支援の経緯は、すでに本HPを通じてご報告してまいりました。
そして、これもあらかじめ予告申し上げていたように、本会は本年6月30日をもって、閉会いたしました。あらためて、心からの感謝の意を表します。
 つきましては、本会の最終決算報告を掲載いたしましたので、ご確認下さい。
 募金会の剰余金につきましては、募金会の母体である(財)仏教学術振興会(理事長:崎直道)の責任において、大蔵経データベース化の更なる進展に資するよう管理・運営することになっています。(平成20年4月4日の「大蔵経データベース化支援募金会常任委員会」及び、「仏教学術振興会」の理事会、評議員会決定)。

 なお、寄付者名簿/江島寄附(故江島恵教先生がSAT代表でありました時に、ご寄附頂いた方のリスト)の中に、誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。

 誤)200万円 一法院 小島岱山    正) 200万円 一峰院 小島岱山

平成20年12月25日

以上
 
戻る